30代から始める簡単ダイエットのファスティング道場

ファスティングダイエットを中心に体に優しいダイエットについて

【ファスティング】ファスティングダイエットの初歩!

f:id:kossorihossori:20160710233232j:plain

 

夏休みに突入しましたね!

夏休みに入って、子供たちが公園や街中で見かけるようになってきました。

お母さま方からすると、自分の時間が作りにくい季節に突入してきましたね( ゚Д゚)

 

しかも、普段はスポーツジムに行くなどして運動が出来ていたのに、

子供の面倒を見る時間が必要なために、断念しているママも多いことでしょう( ;∀;)

 

ママには本当に時間が無い・・・笑

 

子供と家にいる時間が長くても、子供を追いかけましても、

減らないのが体重。。。

 

自由な時間が減るが、体重は減らない。

むしろ、つまみ食いが増えて太る?笑

 

そんなこんなで、ママでも美しくありたいのに、中々実現出来ていない方におススメな方法があります。

 

簡単で、手軽で、苦しくなくて、体に優しいダイエット方法。

 

それは「ファスティングダイエット」です。

女優やモデルの間でも話題のダイエットですね!

 

って、知らない方もいますよね?

 

というわけで、ファスティングダイエットとは何なのかを今日はお伝えしますね(#^^#)

 

 

ファスティングダイエットとは

 

f:id:kossorihossori:20160705164912j:plain

ファスティングとはプチ断食のことを指します。

半日程度から3日の間は食べ物の摂取を控え、水や栄養ドリンク、酵素ドリンクのみで過ごす方法を指します。

 

ファスティングダイエットとは、プチ断食でカロリー摂取を抑えます。

 

しかし、これがメインではありません。

 

ファスティングによって消化器官内を空にし、休息させることで、体内や内臓器官に溜まった毒素を排出します。

毒素が排出されると、細胞に毒素が供給されることはないので、肌荒れの改善にも繋がります。

 

また、ファスティングによって腸内環境が改善されるので、栄養素の分解吸収が効率よく行われます。

そして、新陳代謝の向上にも繋がります。

 

また、消化に使われているエネルギーをファスティングをしている間は、

空っぽなので、別のところに使えます。

 

それは、傷んだ組織の修復や、代謝に使われます。

これにより、体内環境が改善され、痩せやすい体質に変化します(#^^#)

 

 

 

すこし断食をして、消化器官を休息させることで、体に良いことばかりが現実化するのです(#^^#)

 

 

消化器官を休息させることを意識して、少しだけ断食をして下さい。

 

そうすることで、多くのメリットを受け取ることができます(#^^#)